【アットホーム留学雑誌に掲載されます】文化の違いに圧倒された寮生活

教えない英会話を日本全国へ!
アットホーム留学が2021年1月1日
大きく雑誌に掲載されます!
記念して2日からキャンペーン決定!
詳しくは明日以降のメルマガで!

132274046_1471497073055728_8537002185423389393_n.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです^ – ^

先日から始まった
アットホーム留学に繋がる
「マキの留学ストーリー」

本日はVol.5 です。
(Vol.6以降また年始に
お伝えします。
めっちゃくちゃ面白いですので
待っててくださいね♡)

 

【アメリカの文化、
全く知らなかった。。

文化の違いに圧倒された寮生活】

やっと念願のアメリカに行ける!
ワクワクの感情と
ともにボストンへ!

学校での憧れの寮生活が
スタートします。

 

だけど机で学べる英語だけ
勉強していた私にとって
寮生活はとてつもない
違和感からのスタートでした。
 

 
飛び級で大学に来た
16歳2人と相部屋。

2人はすでに意気投合してる。
   

表面的な挨拶はできても
共通の話題がない・・
高校の話も、
ロック歌手の話も、
全く二人の会話の内容に
ついていけない・・

私から会話を切り出すことも
できませんでした。

 

 

だけど一番の違和感は
朝5時まで部屋の
ドアを開けたまま

音楽をかけ、

誰でも出入りができるように
していること
 
私は2人に「やめてほしい」と
言うことすらできず
ただただ布団の中に
日々くるまり、

 
 
彼女たちにではなく、
学校側に苦情を伝えることしか
できませんでした。

 
文化を知らずして
才能と感性の架け橋になるなんて
今思うと無鉄砲ですね笑

 

だけど
身を以て体験するからこそ
伝えられる。

 
だから文化の違いも
楽しんでいきたいと
思ったんです。

 

133543627_1472097036329065_8440367010958900294_o.jpg

 
2ヶ月経ってようやく
1つ年上のルームメイトのところに
部屋移動が決定!
 

彼女とは仲良くなるのですが
そこではまた次の挑戦が
待っていました・・・笑
 
なんか挑戦の星に
生まれたようです。

 

ここまできて続きは
来年にお預けなんてーーー!
ですよね笑

漫画の新刊が出るのを
待つくらいの気持ちで
お待ちくださいませ♡

 

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる