思えば娘3歳、とんでもない勘違いからスタートでした。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

あの時こうしておいたら・・
もっと準備しておけば・・

こう感じることって
ありませんか?

海外旅行に行ったら
もっと話せたらよかったのに。
もっと英語やっておけば
よかった。

受けたいセミナーがあったのに
費用が高かった。
もっと貯金しておけばよかった。

物事には
準備ってすごく
大事なんです。

娘と感動の石垣島
4泊5日ダイビング体験

思えば今回のダイビングの
きっかけになったのは

娘3歳の時。

旅行でイルカに触わる
体験をした時の
娘のキラキラした目と
その後の意気揚々とした
止まらない会話の状態に

「この子にもっと
イルカに関することを
見せてあげたい・
体験させてあげたい」

と思って、まず
レンタルビデオ屋TSUTAYAに
走り、

即借りてきたのが
フリーウィリーという映画。

「この映画に
素敵なイルカが出てるんだよ」

と英語で見せたんです。

そこでわかったことは・・

イルカじゃなくて
シャチだったということ笑

だけどこの映画がきっかけで
娘はシャチの大ファンに
なりました。

返しては借りてを
何度も繰り返して
最終的にはDVDを買いました。

「いつかシャチに会いたい!
海に行きたい!海に潜りたい!」

そういうようになった
娘の存在から

変わらない人はいるけど
変われない人はいない

日焼け苦手、
海は「夜の海を見る専門」
だった私が

いきなり「行きたい!」と
言われた時に
いつでも娘と海に行けるよう
準備を始めたんです。


とんだ勘違いから始まった
娘のシャチ熱ですが

7年の月日を経て
今回の石垣島体験に
繋がっています。
(なぜシャチから
ダイビングかは
後日のお楽しみに)

今回の準備は
長い期間かけていますが

起業一つとっても
準備がとっても肝心です。

起業を決意してから
すぐに起業できる
訳ではないから。

だから、今の段階で

「いつか」起業できたら・・
「いつか」英語で
仕事ができたら・・
「いつか」もっと収入を
あげられたら・・
「いつか」自分の可能性を
もっと広げられたら・・

と思っているなら
準備は「今から」が
ベストです。

「いつか」は
いつまでたっても
やってきませんから。。。


コロナで世の中が
不安定になっているタイミング
だからこそ

準備するんです。

アットホーム留学ティーチャーで
たった2ヶ月の準備で
デビューしたメンバーも
いますが、

準備する「決断」が
あったからこそ
できたこと。

「起業」という道は
自分の挑戦次第で

確実に夢を現実に
つかみとることが
できるようになります。

コロナの時代を
チャンスに変えて
挑戦するタイミングは
今ですよ。

英語を武器に
自分の人生を今すぐ
変えていきたい人へ

<変わらない人はいるけど
変われない人はいない>

アットホーム留学ティーチャー
無料説明会はこちら▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる