【その6】企業が求めるチカラとアットホーム留学の共通点【アイデア力】

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。


先日から、
これからの企業が
求めるチカラと
アットホーム留学が
手渡しているチカラの
共通点をお伝えしています。

今までお伝えした
求められるチカラ
「主体性」「聴く・伝える」
「考えるチカラ」「多様性」
「コミュニケーション力」


今日は最後
「アイデア力」
です。

誰もが知り得る知識だけでは
足りない時代に突入しています。

Think out of the box
今までの捉え方・価値観に
とらわれずに物事を考える

images.jpeg

写真元:africaleadershipmagazine

“考えていいよ
ただし、箱(枠)の中でね。”

こうやって制限を
かけてきたのが日本の教育。

例えば、日本での英語の学習は
英語のクラスで
英語の先生が生徒に向かって
全員が足並み揃えて
カリキュラムに沿って
教えるのが「当たり前」

この枠の中で
オリジナルのアイデアを
効かせたくても

カリキュラムには
沿ってください。

時間外はNGデス。

考えさせずに
「教えて」ください。

全員同じペースで
進めてください。

随分窮屈な中でしか
アイデアを出せません。

Think out of the box!

例えばアットホーム留学


英語は学校じゃなくて
家で学ぼう

先生からじゃなくて
ママたち「と」学ぼう

いっぱい考えて学ぼう

カリキュラムじゃなくて
日常から学ぼう

時間にとらわれず
いつでもどこでも学ぼう

なんでもかんでも
Think out of the box

で考えてきたから
今、13000名以上の
ママたちに
支持されています。

そして今、
親子英会話は
日本の英語教育の
当たり前になりつつある
確信しています。


こうやって「枠」を外して
考えて行く力を

アットホーム留学では
スタート当初から
大事にしていて

「アイデア力セミナー」
ママたち向けに開催
しています。

ちなみに、今日がその
セミナー日でした。

スクリーンショット 2020-12-09 14.46.58.png

(今日卒業された生徒さんの
プレゼン資料より)

いきなり思考を変えよう、
アイデアを出そう!
なんて思っても
できるわけではありません。

日々の積み重ねが
ものを言います。

じゃあ、何を積み重ねれば
良いのか・・

知りたくないですか?

その大事な
土台となる部分を
このセミナーで
お伝えしています▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる