ゲームは本当に悪なのか!?マインクラフトで学ぶSTEM教育とは?

本場シリコンバレーの先生と
「マインクラフト」で遊びながら
学ぶSTEM教育とは?

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

昨日は
Ojojoが憧れている人の一人
元東大王・
伊沢拓司さんのメッセージ

学ぶの本質は

「とてつもなく
やっているお勉強が
楽しいかどうかが大事」
ということ

そして

「勉強した後に
なりたい自分のイメージ
持っているかが大事」

ということについて
書かせていただきました。

Ojojo、実は今、
本場アメリカシリコンバレーの
先生とZoomで繋ぎ

マインクラフトで遊びながら
いろんなことを学んでいます。

127233418_1452870868251682_144488693937770388_n.jpg

マイクラ、超初心者。
この講座を受ける前に
アカウントを取得したほどに
未経験でした。

英語での時間。

私にとっても
暗号のような言葉が
飛び交います。

それでもお構いなし!

<楽しい!楽しい!
楽しいーー!>
先生との時間をいっつも
待ち遠しく待ちながら
毎日わたしのパソコンを
ジャック(占領する)しては
学んだことを応用=つまり
マイクラで遊んで、
全く無知の状態から
驚異的なスピードで
できることが増えています。
You are so smart!
Oh, no! You are too good!!
って褒めながら
先生も一緒に遊んでくれる。
(しかも若手のイケメン笑)
その中で
function 機能を覚え
command 操作を覚え
store 記録させ、、 
ってめっちゃ大切な学びを
着実に得ている。

英語の勉強のための
時間ではなくても

英語の聞き取りも
確実に上達している。
遊びながら学ぶこと
その道のプロから学ぶこと
この鉄板の学び方に
間違いはない!
ですし

Ojojoは先生とマイクラで
遊んでる!楽しんでる!
中で、

次はここまでできるように
なりたい!

という明確な姿の
ビジョンがあるから
毎日自ら練習しています。

まさに伊沢くんが
伝えてくれた
学びの本質に
沿っていますよね!

128271379_1452870894918346_1800440206059934292_n.jpg

そもそも・・

ゲームは本当に
悪いものなのか・・?

捉え方次第で
大きく変わると思いますが

大事なのは

ゲームの先に
どんな未来が待ってるか

親子でどんな会話が
待っているかですね!

環境次第で
変わってくるのです。

我が家の子育てスタイルは
ここで学べます

詳細は今すぐこちら▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる