《英語で起業》起業はしたい、けどSNSに抵抗がある方へ

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

起業には興味がある、だけど
自撮りをしたり
SNSに私生活を公開することに
抵抗があるから

一歩進めない。

そんな想いをお持ちの方も
いらっしゃるのでは
ないでしょうか。

痛いほどわかります。
なぜって・・

私が極度に
SNSに対して
抵抗感があったから。

これ、過去の私の
Facebookプロフィールです。

120003957_1396890057183097_7604270245012213046_n.jpg

とてもじゃないですが
起業している人には見えませんね。

今考えると当たり前なんですが
当時は

起業家として見えることより
自分を隠すことに

一生懸命でした。

顔も名前も出したくない

学校名とか出したら
過去がバレる!

あえて言えるのは
「横浜」在住ぐらい。

だから対面で会いにきて
くれたら顔わかる程度で
いいでしょ?

とにかく出したくない!

こんな状態でした。

夫にバレたくない。
これが一番の理由でしたが

自撮りとか不要でしょ?
コンテンツさえよければ
良いでしょ?

そんな気持ちも
どこかにあったのは
事実です。

だけど、お客様の立場に
立ってみた時に

顔が見えない人は
信用できない

信用できない人からは
どれだけ良いコンテンツでも
買わない!

これに尽きるのです。

本当に起業して
お客様に自分のことを
コンテンツを信用して
もらいたければ

自分の人となりを
出していくことが
何より大事なんです。

それでも
中高はフェリス女学院に
いました、なんて

カミングアウトしたのは・・

今年、2020年です。

意を決して
出してみたけど・・

結果・・・

何も変わらなかった笑

何をこんなに
出し惜しみしてたんだろう。

って自分でも
笑ってしまいましたよ。


過剰に自分を
守りすぎてました笑

人は
What 何を得られるか
よりも
Who 誰からそれを得られるか

を重視します。

そして私たちは

自分のことを、
そして自分が良いと信じて
伝えていることを
信じてくださる人に

アットホーム留学を
手渡しています。

だからこそ、
自分をどんどんと
出せるティーチャーたちに
なっていって欲しいのです。

これだけブロックがあった
私でもできた、からこそ

あなたにもできる!
と声を大にして伝えたい!

(ぜひ相談してくださいね)

今のコロナの時代
SNSは確実に
「不可欠」になったからこそ

今、踏み出すのが
チャンスのはずですよ。

自分の今の働き方を
変えていきたい!

自分の人生を変えていきたい!

自分の能力やスキルを
もっと発揮したい!

英語・子どもが好きな方は
今すぐこちら▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる