英語を学ぶ目的を見失わない3つのポイント

「日本鎖国化!

もう英語やらなくて
よくなるの?」

5年生Yくんのこの発言に
関する昨日のメルマガには
多数の方から

メッセージをいただきました。

「語学の習得には
時間がかかるから、
今からやっておくといいよ。」

「世界で今みんな
コロナで困ってて、でも
みんなで頑張って
解決策探してる。
国を越えて薬やワクチンを
開発したりしてる。その時、
みんな何語で
話してるんだろうね?」

いろんなアイデアも
届きました♡

ありがとうございます!!

私がYくんへ
届けて欲しい!ということで

ママSさんにお渡しした
メッセージは主に
3つのポイント

・Yくんの夢

・オンラインの普及

・学び1日にしてならず

紐解くと

Yくんの夢は
飼育員さん

海外にいるたくさんの生物を
知りたかったはず

それを知るためにも
英語が必要なのに
「鎖国化」でやめちゃうの?

Yくんの答え:NO

オンラインで今
たくさんの人と
海外に行かなくても
繋がれるチャンスが
逆に増えたんだよ!

海外の飼育員さんとか
同じ夢を抱いている
お友だちと話せたら
ワクワクしない?

Yくんの答え:YES

じゃあ世界の人が
一番理解しあえる
言葉って日本語かな?

Yくんの答え:
NO!英語!

じゃあ、そんな夢が
「いつか」実現する時に
その時から焦って
英語をやる?
そもそも、そういう
夢を持ってる友達
どうやって探す?

Yくんの答え:
英語で探す!今からやる!

つまり
声かけ次第で

彼が自ら
「どんなに海外との交流が
リアルでは難しくても
オンラインで、そして
自分の勉強の中で
それが可能だ!やりたい!

と納得する流れが
出来上がるんです。

大事なのは

納得させる、ではなく
納得する、会話を
すること。

そのためには常に
夢を見せてあげること。

うちの子、
夢も何もありません。

という方へ・・

夢に出会うためにも
世界と繋がってください。

ネットを活用してください。

想像できないような
ワクワクが
いっぱい眠っているはずだから!

110615381_1344299032442200_2317785377279882913_n.jpg

英語を学ぶおうち環境のつくり方はこちらから!

子どもの英語力がみるみる伸びる!

おうち英語環境のつくり方

環境次第で、学習意欲能力は上がります!
どんな環境をどのように整えるかを知るだけで

  • 親子で純粋に
  • 英語を楽しむ
  • 会話を楽しむ

ことができるようになる。
英語への意識を大改革するような無料書籍をご用意致しました

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる