これは見逃せない・・!歌禁止!会話禁止!触れるの禁止!で学ぶ英語教育とは?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

コロナで時間数が
グッと減った英語対策として

英会話教室・英語教室に
子供を入れるだけでは

絶対に解決しません。

その理由をお伝えする前に
昨日メルマガでのアンケート

子どもたちが


・休校中にやったこと
・休校後やっていること
・英語をどう思っているのか

ここがやっぱり・・
すごかった。

リアルな声を
お届けしますね!
意外と中学生ママが
多くてびっくりしました。

▼▼

・学校での授業は
ほとんどない自学の状態で
テストの点数ばかり追いかける
学校は点数チェックの場所?
疑問ばかり残る(中1)

・休校中に出された
プリントが意味不明!
理解できず答案もこないまま
次の単元に進んでる。
中1初期って土台でしょ?
このままで良いの?(中1)

・先生がマスクしてて
口の形がわからず
発音の練習もできない。
よく聞き取れない。
つまらない。(中1)

・お互いに話しちゃ
いけない状態だから
英語はテキストを読んだり
黒板を追いかけるだけ。
会話の勉強ゼロ。
英語ってなんのため?(中1)

・1から60まで
数えられるように
なっておけという宿題のみ。
数えられても会話できません!
(小6)


・歌禁止!
アクティビティもほぼ禁止!
動画だけみる授業で
マジつまらない!(小5)

・会話禁止!
ABCドリルを渡されて
宿題にされるだけで
授業は他のものになっている
これって、家庭学習だよね?
(小5)

・同じ文章を10回
繰り返し書く宿題を
授業中答えあわせ。
親子ともに「不要」と
感じている(小5)

▲▲

昨日受け取っただけで
この状況・・

この子達は確実に
「英語」への意欲も
好奇心も失っています。

その状態で
外で勉強させても

「完全に受け身」の
体制で英語を
取り入れることに
なります。

先にやることは

外で学ばせるではなく

家で実践できる(学べる)
環境を整えること

将来的にかかる
英語への

時間・お金・労力

全ての投資を
無駄にしないために

おうちの英語環境

を整えない限り

学校の学びを
受け取る力も
外で学んできたものを
実践につなげる力も

ないですよーーー!!!!

長期的に考えて

まだ未就学のお母さんも
小学校低学年のお母さんも
すでに学校英語教育が
スタートしたお母さんも・・

この夏に
どんな環境を作るかが
勝負です!

まずはこちらへ▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる