コロナでどうなった!?小学生・中学生の英語の実態!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

2020年4月から
スタート!のはずだった
英語教育改革。

だけど4月は全国的に
学校は休校。

オンラインに切り替えられた
学校もほとんどなく

必要最低限の宿題を
子供に手渡し
なんとかやってきた学校が
ほとんどだったようです。

そうすると、
結構簡単に&あっさり
削られていった
教科の一つが・・

「英語」

そして休校明けも
あまり気合が入ってない&

子供の苦手意識が圧倒的に
つき始めているのも

「英語」のようです。

休校期間中
全くやらなかった学校も
多かったようで

やったとしても
「任意」だったり

ただ単になんども
アルファベットを書くような
単調な宿題だったり

ビデオをみて来るように
という単純な宿題だったり・・

という学校もあれば

相当量のテキストを
読み込ませ
宿題を課すような学校も。

つまり・・

バラバラ感
半端ない状態で
スタートしています。

そして、休校後は
どうかというと、

やはり授業に
ついていけない子が
続出し、

学校では他の教科ほどに
まだ重要視されて
いないことで

子供の

「わからない」
「できない」
「苦手」
「嫌い」

に寄り添っていないところが
ほとんどのようです。

このまま
夏休みに突入すると・・・

って考えるだけで

不安でしかありません。

こんな時に

学校でできないなら
外で・・・と

英会話教室・英語教室に
子供を入れるだけでは

絶対に解決しません。

その理由が
わかりますでしょうか。。

明日はその理由を
しっかりお伝えしますが

小3以上のお子様が
いらっしゃるご家庭で

うちの子は
どうなんだろう??

あまり聞いてなかった!

という方は
ぜひ、今日のうちに
聞いてみてくださいね!

聞くポイントはこの3つ


・休校中にやったこと
・休校後やっていること
・英語をどう思っているのか

そしてぜひ
このメルマガ返信で
構いませんので
お送りくださいませ!

すでにこのポイントを
おさえている方もぜひ
送ってくださいね!

夏休み、どのように
親子で英語に取り組むか、が
これからの子どもたちの
英語力を大きく
左右すること間違いなし!

何をするのが良いのか!
その具体策、
個別相談でお伝えします!

完全マンツーマン&Zoom対応!
子どもたちの
英語力会話力が抜群に伸びる!
アットホーム留学個別相談

まずはこちらへお越しください▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる