小学5年生までに英語を読む力が身についた!親子で取り組んだフォニックスの力

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

アットホーム留学では現在
学び専門の
アットホーム留学生だけじゃなく

アットホーム留学を
教えながら
学び続けていくティーチャー

アットホーム留学を
伝えながら
学び続けていくパフォーマー

というポジションが
あります。

パフォーマーのみんなは
本当に、一人のママとして

英語に悩み
子育てに悩み
地域格差に悩み

様々な悩みを
抱えていました。

が、今、パフォーマーとして
関わっていくことで

その悩みの当たり前が
大きく変わっています。

今日ご紹介したい
パフォーマーきょうこさんの
記事がこちら
▼▼

小学5年生までに
英語を読む力が身についた!
やっててよかったフォニックス!

https://mama-sh.com/yatteteyokattafonikkusu/

IMG_3186.jpg

フォニックス=
英語の文字(つづり)と発音を
結びつけるためのルール

これを知っているのと
知らないのとでは
大きな違いがあり、

これを「親子で」
学んでいるかどうかで
さらに大きな違いが
出てきます!

普通の学校教育では
英語教育改革後も
「フォニックス」は
さわりしか学べません。

英語のルールの
「さわり」しか知らないのは

日本語の「パピプペポ」とか
学んでないのと同じくらい

ほぼ意味がありません。。

フォニックスを親子で
どのように学んで行くのか

きょうこさんのこの
記事にものすごくヒントになる
メッセージが散りばめられて
いますよ!

きょうこさんは
顔出しせずに
パフォーマーとして
活動されています。

また、

きょうこさんは東北圏

直接会わなくても
できて

英語も・子育ても
自分の悩みは
アットホーム留学で
解決できて

それを記事にして
たくさんのママさんたちの
悩みも解決できる!

ママにしかできない
パフォーマーという
新しい学び(シゴト)スタイルに
興味ある方は・・

こちらへ▼▼
https://mama-sh.com/news/writer/

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる