《英語で起業》やってみないと見えない景色がある

親友LINEグループで
今こんなメッセージが
飛び交ってます。

超大手の会社に
勤めてる、東大卒の友人

「労働時間は変わらず
月収10万減。
ボーナスなし。
安定をなめてたわ」

専業主婦になった
留学帰りの友人

「旦那の仕事が不安定すぎる。
私が仕事しようにも
12年のブランクは
どこも雇ってくれない!」

専業主婦になった
医学部卒の友人

「旦那の病院も
黒すぎる・・」

昨年までは
お金にも家族関係にも
全く困っていなかった
全員が今・・

経験したことのない
不安と不満に
直面しています。

これからの社会に
安定はみえない、、

のであれば、
安定より自由思考!

コロナや会社方針に
振り回されず、
収入もアップダウンで
不安にさせない
生き方&はたらき方を
手にしたい方は
「即」動きましょう!

▼▼

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

石垣島
ダイビング日記を
お届けしています。

初日から
不安と恐怖との戦いが
待っていました。

プロデューサーという
仕事をしていたり

シングルマザーで
バリバリ働いていると

「マキ先生は強いから」
「怖いもの知らずだから」

みたいな印象を
もたれることがあるのですが

根っからの

高所恐怖症
閉所恐怖症
暗所恐怖症

そして

背後恐怖症

(文字にして羅列すると
危険な人物っぽい笑)

なんです。

それでもね、海は

広いし〜
大きいし〜
青いし〜♪

頑張って怖い飛行機に乗って
島に辿り着きさえすれば

あとは
高いところ行かないから
大丈夫!

あとは

「息ができるかな」

という漠然とした不安だけだ!

と思って向かったのですが

甘かった・・笑

この恐怖症全てが
体全身に染み渡る

経験をするわけです。

遊びで行っただけなら

誰からも
強制されたわけでは
ありません。

泣きたいほど怖いダイビングを
わざわざする必要

ないわけで

やめることだって
できたでしょう。

だけど、
海トレと題して

毎日テーマを決めたと
お伝えしましたが、

ダイビングを経験することで

シゴトに置き換え
自分の、そして
関わる人の人生を
より豊かにしていく!

というテーマを掲げて
挑戦しているので

やめるわけには
行かない!

IMG_6703.JPG

(すでに目が弱気・・初日潜る前)

しかもね

娘といっぱい話して
娘にも理解してもらって
愛する娘を置いて

石垣島行きを決めました。

かっこよく成長して
帰ってくるよ!

Ojojoといつか一緒に
潜れるように
先に潜りに行ってくるよ。

って約束したからには

その約束、簡単に
諦めるわけには
行かない!

というわけで
初日、ものすごく恐怖と
戦いながら頑張りました。

視野を広げたい
という裏テーマも掲げて
飛び込んだ初日

覚えているのは
インストラクターさんの目と
必死にしがみついた
サンゴの残存だけ笑

視野とかそんなん
考える余地なかった。。。

だけど

やりきった達成感は
半端なかった。

安堵以上に
自分をまたひとつ

大きく成長させるきっかけに
なりました。

皆さんは、今
不安とか不満とか
ありませんか?

その感情を
見て見ぬふりしたり

どうせ変えられない
って
諦めたり
していませんか?

私のこのダイビング日記が
少しでも皆さんの

行動するきっかけとなる
勇気に繋がったら
嬉しいです。

明日も私の
ダイビング日記を
ご紹介しますが

不安を解消できる人は

「動いてみた」
人だけです。

ダイビングは
潜ったら

逃げ場はないけど(笑)

英語力も活かしながら
オンラインででも
起業ができる

新しいシゴトスタイル
アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方は
こちらへ▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる