《英語で起業》石垣島に向かった理由〜見えない恐怖に立ち向かう人となる

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

実は先月中旬
県外移動がOKになった頃に
石垣島に向かいました。

「海トレーニング(海トレ)」
と題し、

自分で毎回テーマを決めて
遊びながらシゴトをし

感動を仕入れ
好奇心の向こう側にいる
自分に逢いにいく

起業家の合宿。

3ヶ月以上ほぼ
自宅で娘と隔離生活を
していた私にとって

三密を徹底的に守りながら

石垣島の海で
感動に出会うことで

新たに自分の視野や価値観を
広げるきっかけになる

大事な合宿でした。

IMG_6700.JPG

(完全に怪しい人ですね笑)

とはいえ・・・

感動を仕入れる前に
大きな大きな壁が・・

それは・・・

見えない恐怖に
立ちすくむ自分との戦い

実は「海トレ」とは
ダイビングのこと。

4年前に1度だけ
体験で潜った時に
溺れかけた&
耳抜きができなかった

ダイビング

その同じ場所
石垣島に

舞い戻り

今回の合宿で
3日間潜り続け
ライセンスを取るというのは
私にとって
「見えない恐怖」
にばかり怯え、

想像を絶する
挑戦となりました。

明日からも私の
ダイビング日記を
ご紹介しますが

この「見えない恐怖」
克服することが
できたことで

どでかい感動を
得て帰ってこれたんです。

コレ、新しいシゴトや
新しい価値観を

取り入れる時の

不安と同じこと。
怖いですよね。
やったこともないし。
安定から不安定へ
向かうようで
不安になります。

だけど、これからの日本

安定なんてありません。

だからこそ
その怖さを
乗り越えていく必要が
出て来ました。

不安を解消できる人は

「動いてみた」
人だけです。

ダイビングは
潜ったら

逃げ場はないけど(笑)

新しいシゴトスタイル
アットホーム留学ティーチャーに
興味がある方は

息をしながら
ポテチ食べながらでも

ここポチッとするだけ▼▼

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

話を聞くだけで
不安も解消するし
どんな未来が待っているのか
具体的に見えて来ますよ!
アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる