目の前の成績ではわからない娘の英会話力に出会えました。

学校再開前後の今が超肝心!
ワーママで忙しくても!
自宅でできるおうち英語環境を
整えられる!

完全マンツーマン&Zoom対応!
子どもたちの
英語力会話力が抜群に伸びる!
アットホーム留学個別相談
6月枠予約受付中!
5月最終週も増枠しました!)

17-19日の3日間&10枠限定!
通常22,000円→2,020円(税込)

スクリーンショット 2020-05-02 17.02.17.png

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

4月末にアットホーム留学個別相談に
参加された

平日はお仕事をされている
5年生女の子のママ J.T. さん

 

週1の英語塾。
平日一般教科の塾で
時間を費やしているので
週末しか英語をやらない日々。
成績も伸びず、
行きたくないというようになった。
家で親子の会話は少ない。

 

ちょうどコロナで
しばらく休校になったので
おうちで英語をやろうと思ったら
全くテキストがわからない
リスニングもできてない
何を今までしてきたのか!と
大きく怒鳴り散らしてしまい
やめると言い出した。

 

 

今後のことでSOS..ということで
個別相談をした後のご感想がこちら

 

▼▼

「マキ先生から質問された
いろんなことに答えていくことで、
我が家の大きな問題点が
浮き彫りになりました。


英語ができないことを
100%娘の責任に
していました。

 


娘は英語が嫌なのでは
ないはず・・・

 

そのマキ先生の
言葉通り、

話をしてみたら本当に
思いがけない娘の反応に
耳を疑いました。

“本当は、ディズニープリンセス
シリーズを全て
英語で見られるように
なりたくて、
英語はできるようになりたい。

だけど、塾の先生に
それを伝えたら、
できるようになるのは
もっと先だから、先に
教科書をこなしておいでと
言われて、それが
ついて行けなくて
辛かった”

とのこと。

 

マキ先生がアドバイスで
教えてくださった
プリンセスの会話を
娘と一緒にしたところ

 

笑顔で会話が弾んで

「I want a Belle いつか
because she is pretty and
she is cute and she is
smart and she is nice!」

(本当はもう少し単語を
並べてくれました、忘れました。
これが記録ですね!)

 

娘の英語塾の成績だけでは
これほど話せるとは
思えませんでしたし
そんな機会も作って
いませんでした。

マキ先生が特別♡と言って
添削してくださった言葉

「I want to be Belle someday 
because she’s pretty, cute, smart, and nice!」

は一瞬で覚えて
繰り返し言ってます。

 

本当の英語の力を、
娘の力をみれた気がして、
感動しました。

 

 

これからも娘の夢や想いを
潰さず、

まずは親子の時間を作って
そこから英会話を
楽しみたいと思います。

本当に、心から感謝です!」

 

IMG_6243.JPG

J.T.さん
ありがとうございます。

 

個別相談が終わったその日に
お嬢様が語ってくれた
英語の表現を送ってくださり

 

「十分伝わるから
マキ先生なら花マル!だけど
こんな感じで伝えたら
もっと伝わるかもよ。」

と英文サンプルを
お送りしました。

 

英語の成績が
うまく上がらないのは
子どもだけの責任では
ありません。

 

私たち大人が
どう関わっていくかで
相当変わって来るものです。

 

忙しくても
親子で伸ばせる
英語力と会話力

手に入れたい方は
今すぐこちら▼▼

完全マンツーマン&Zoom対応!
子どもたちの
英語力会話力が抜群に伸びる!
アットホーム留学個別相談
6月枠予約受付中!
5月最終週も増枠しました!)

17-19日の3日間&10枠限定!
通常22,000円→2,020円(税込)

スクリーンショット 2020-05-02 17.02.17.png

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる