【出血大サービス】与える達人から・・「記録」の活用法伝授!

5月15日まで延長決定!


5周年記念&コロナ応援企画
5月コンテンツ&入会金無料▼▼

スマホたった1本で、
親子で楽しく身になる英会話が
継続できるようになる!
アットホーム留学つうしんこうざ
▼▼

スクリーンショット 2020-05-02 17.02.11.png

※入会手続は必要
※在学生は対象外

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

妊婦中、100本のDVDを
見ると決めて、
100本全て詳細を

記録していた・・・

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

そのあと娘が
小学生になるまで
自分のために
映画&ドラマを
一切封印していましたが

小学生になって徐々に
見始めるとやっぱり・・
止まらないんですよね笑

昨日今日で
研究とかこつけて
4本の映画を・・
見てしまいました・・笑

もちろん、相当な
寝不足ですが笑
私にとっては
映画と音楽は大事な
活力になります。

今回の映画研究のテーマは


「一人の想いや
夢、使命が

世界を変える」

 

4本のうち3本は
実話を元にしたものでしたが

たくさんの刺激と感動と共に

 

We need change and
we need it now!

今、変わる必要がある!

 

ということを
伝えてくれるものでした。

 

 

 

子供たちの英語力は
親子の「会話」
そのものを変えて
“おうちが最高の学び場”
になる「環境」を
作ることから始まる!

 

 


親子の会話を、
取り組んできたことを、
うまくできたことも
失敗したことも
徹底的に記録したからこそ
たどり着いたこのメッセージを

“アットホーム留学”
名付けて、


たった一人でスタートした
小さなムーブメントが

今はたくさんのママたちに
共感していただけ


そしてたくさんの家族に
幸せな愛ある英会話を
手渡すことができています。

 

その記録は
今も継続しています。

 

 

私が娘と
取り組んでいる全てが
アットホーム留学そのもの
だからこそ、


昨日のお昼までに
メルマガのシリーズでも


コロナ外出自粛時の
取り組みの記録

紹介させていただきました。

 

 

その記録を元に

 

 

自分の家族に
どうやったら
置き換えられるか

 

どうやったら
子どもたちが幸せに
英語も会話も
伸ばしていくことができるか

我が家なりの記録
(マイホームスタイル)を
残し続けていくことが
とても大事になります。

 

 

今朝、

 

 

私の記録を元に
早速取り組んだ新たな記録
送ってきてくださった

アットホーム留学生がいました。

 


今日は特別に彼女の取り組みを
写真でご紹介します。

timeline_20200511_095739.jpg

timeline_20200511_095741.jpg

timeline_20200511_095742.jpg

 

文字が不鮮明でも良いのです。


彼女が何をしているかというと

 

ただ単に
私の記録の通りに
やってみるのではなく、

 

自分の子どもたちとだったら
どうできるのかを置き換えて
記録して
取り入れてみる!

ということ。

 

記録がなければ

振り返ったり
比較する材料すら
ありません。

この貴重な資料を
メルマガで紹介して良い!と
快諾してくれた懐の深さ、
見習いたいです♡

 

 

Eikoさん、
Many thanks!

 

Pay it forward
(受け取った幸せを
次の人に手渡していく)


まさにこの精神ですね。

 

私の記録のシェアを
受け取ったEikoさんが

 

みなさまへの贈り物として
シェアしてくださった
彼女の記録を元に・・・

 

 

今度はみなさまが、

子どもたちに
幸せな英会話を
届けてあげてください♡

 

 

彼女には特別に・・

私がどうやって
普段からOjojoとの
会話を残しているのかを

こっそりお伝えしました♡

 

Eikoさんは
今パフォーマーとして
活躍されています。


最新記事:
コロナ休校中の英語対策!
我が家の中学一年生
アットホーム英語学習【実践編】
https://mama-sh.com/junior-high-school-englishstudy-athome/

 

そして、ここでも
学び続けています▼▼

5月15日まで延長決定!


5周年記念&コロナ応援企画
5月コンテンツ&入会金無料▼▼

スマホたった1本で、
親子で楽しく身になる英会話が
継続できるようになる!
アットホーム留学つうしんこうざ
▼▼

スクリーンショット 2020-05-02 17.02.11.png

※入会手続は必要
※在学生は対象外

 

 

 

最後のつぶやき・・。

4本の映画のうち
実話ではないもののタイトルは
「ペイフォーワード」でした♡
妊婦の時にみた100のうちの
1つでもあります。

10年前とは
感動がまた全然違いましたよ。
オススメの映画です。

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる