《親子英会話講師》コロナと乳がんが私に教えてくれたこと

5月も引き続き開催中!
価格ではなく価値
圧倒的に選ばれる!
今までになかったママのための
新感覚おしごとモデル
アットホーム留学ティーチャー
無料個別説明会▼▼
%%%_LINK_21987_%%%

teacher.jpeg

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

みなさんは、
なんのために
シゴトをしていますか?

 

 

子どもを守るためですか?

自分のやりたいことを

実現するためですか?

お金のためですか?

暇つぶしですか?

 

様々な目的があるし、
正解はありません。
間違いもありません。

 

 

ただ一つ言えるのは、

 

 

全て、健康であるから
できることだということ。

 

 

アットホーム留学
ティーチャーとして

今年逗子からデビュー予定の

くまさようこさんが
昨日Facebookでされた投稿
ぜひ読んでください。

 

「【コロナ、乳がんが
「今日を生きよ」と教えてくれる】

昨年乳がんが発覚し、
放射線治療を行いました。


岡江久美子さんの
訃報はショック。


岡江さんが乳がんでなければ、
コロナでも
回復できたかもしれない…。


免疫力がだだ下がり
食べても太らない、


元気なつもりでも
体が動かない、


そんな自分に嫌気が差し、
うつうつとする…


なんでこんなに心が弱いの?


と自分を責めたりしたけど、
ひとえにこれぞ
「免疫力の低下」
なのだ、と今ならわかります。

 

突然人の命を奪う疫病、
そして、日本人の2人に1人が
患うと言われるガンが
私たちに教えてくれること、

 

それは


「今日を、精一杯生きよう」

 

その精一杯がたとえ、


「未就学児と3密で
ガチで付き合って
ヘロヘロ・ズタボロ
やりたいことできないし、

あ〜一人でスタバ行きたい…」
な一日だったとしても、


・一瞬でも、喜びを
見出せなかった?

・心から、笑いあえなかった?

・将来の夢に向けて今できること、
少しでも行動できなかった?


全部No! でなければ、


確実に、「今」を
生きているから。

 


え?ハードル低い?…


それで誰か困るの?


もう、

 

自分を責めるのは
やめましょう。

 


先が見えない中で、必死に、
大人も子どもも、
みんな良くやっている。

 

大事なのは、

「自分を認めること」と、
「気持ち前を向いて
行動すること」。

 


五感豊かな子どもたちは、
大人以上に
感じているのです。

 

私の乳がんも、
5歳男児はたくさん、
感じています。


寄り添って、
励ましてくれている。


だからこそ、前向きな言葉を
伝え合いたい。

 

Stay home,だけど


想像は無限、
感動も無限、

今だからこそ、
親子で、気持ちを
言葉で伝え合いませんか?


日本語で、が
恥ずかしかったら、


少しの英語で、
伝えませんか?


英語だと、誰が?
何を?どうする?
自分(主体)が
はっきりしちゃいますよ。


愛してる、より

I love youが、
我が家は定番です。

 


Stay home,
(うちにいて)


Stay gold at home,
(うちの中で輝き続けて)


Stay funny at home!
(うちの中で笑い続ける!)


今日を生きよう!

☆☆☆☆☆
逗子発!
世界で臆することなく
活躍できる子どもたちを育てる
アットホーム留学ティーチャー
くまさ ようこ

94889182_552663758986430_5095751286775611392_o.jpg

↑↑

ようこさんが乳がんを患った時は
まだ一般のお仕事をされていました。

 


今は、自分の気持ちに正直に、
最愛の息子との時間も
3密でガチで付き合って
ヘロヘロ・ズタボロでも)
大切にしながら

 

自分のやりたいこと
息子に手渡したいことを
両方得られる

 

アットホーム留学を
伝える活動に
専念されています。

 

 

みなさんは、

これから・・・・

なんのために
シゴトをしていきますか?

 

 


子どもとの時間も
自分(の健康)も守りながら
自宅でオンラインでも
英語でシゴトをしたい方は
こちらがオススメです

▼▼

価格ではなく価値
圧倒的に選ばれる!
今までになかったママのための
新感覚おしごとモデル
アットホーム留学ティーチャー
無料個別説明会▼▼
%%%_LINK_21987_%%%

 

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる