39歳イギリス女性が命をかけて伝えてくれたコロナへの意識とは?

昨日、とても大事な仕事があり
3週間ぶりに数時間都内に出ました。

感じたことは・・・

結構自粛疲れが出ていて

気の緩みというか

結構必要以上に
人の外出が目立ったこと。

3週間前は
ガラガラだったのに・・
普段とほとんど変わらない
人出でした。

こんな感じで本当に
大丈夫かなぁと
懸念していた矢先に

東京の感染者増加傾向で
ロックダウン
視野に入れるというニュース

そしてオリンピック延期・・

極めつけ、私が
一番ショックを受けたのは

39歳、私と同い年で
女の子のママであるイギリスの
女性Taraさんが、

コロナで重篤な状況の中で

コロナは過剰反応だと
思っていた。自分は油断していた。
だから、あなたたちは
油断しないでほしい」

と動画を通じて
訴えていたこと

他人事ではなくて
思わずOjojoを
ギューーーっと
ハグしました。

子どもを守る責任が
私たち親にはあります。

だけどそれは
子どもの身の安全だけじゃなく

その責任を果たすためにも
親が心身ともに
元気であることは

絶対的に不可欠。

もちろんコロナへの
免疫もそうですが

心身ともに免疫力を
高めていくには

ベタなことかもしれませんが

幸せであること
満たされていること

そして、

免疫が下がるような
行動をしないこと

を心がける必要があります。

アットホーム留学は、

一人でも多くのママたちが

心身ともに元気で
あるための

パワーチャージのような
場所
です。

コロナの前から
ずっとずっと
そんな場所です。

そんなママたちが
作り出すおうちの環境で
交わされる会話

愛ある親子の英会話

で、

子供たちの心身の健康も
保たれます。

その環境が

英語教育改革にも
絶対的に必要です。

世の中がコロナで
激変したのと同じくらい

日本の英語には
激変改革が来月から
おとずれます、、から。

幸せな、愛ある英会話を
自宅で取り入れるために

アットホーム留学を
もっともっと
取り入れていただけるよう

これからも工夫し続けます。

最後に・・・

今朝イギリスのネット新聞に
Taraさんが無事に
退院して家族の元に
戻られたとありました。

健康であること
家族がいてくれることの
ありがたさを
伝えてくれた彼女の
完全回復をお祈りします。

4月以降も企画中ですが
現在は・・

毎日のこのようなミッションや・・
親子で楽しむ!笑顔が増える!
簡単英語ミッションのご紹介
〜Can you make something fun like this?〜
https://mama-sh.com/oyakodedanoshimu-kuizu/

や、
こちらのセミナーが
オススメです

↓↓

「親子英会話」セミナー
完全無料化&オンライン化!


4月始動まであと数日!
2020年英語教育改革への
準備や意識がまだ・・・
という方は今すぐこちら!

[blog_parts id=”15982″

最後に・・・

今朝イギリスのネット新聞に
Taraさんが無事に
退院して家族の元に
戻られたとありました。

健康であること
家族がいてくれることの
ありがたさを
伝えてくれた彼女の
完全回復をお祈りします。

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる