ママの意識次第で子ども達の可能性は広がっていく【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して】9歳と6歳女の子ママ・M.Oさん

セミナー風景

9歳と6歳女の子ママ、
M.Oさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

セミナー風景

今回のセミナーテーマを再受講して感じた事・気付いた事

しつもん力セミナーを再受講出来ることに感謝です。

ママの想いも素敵な上に子ども達の無垢で
健気な想いが伝わってきて、もっとわたしも
寄り添えるママであろうと思います。

そして、ママ自身が笑顔でいれる為にも、
どんな時も親子の会話が不可欠であり、
日々の日常の中から意識次第で英語に
どんどん繋げていける

しつもんを無限大に作れることに毎度感動します。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

Yさんの掃除機の”騒音×マリオゲーム”には、
子どものスイッチが入っただろうなぁと
感じられて私もワクワクしました。

今の状況を変えたければ何がなんでも
変わるというお言葉。子どもも最初は
ママの変化にめちゃくちゃ違和感を
感じている。共感されたり褒められた
日々の積み重ねで信頼関係を築ける。

一歩の意識を持ち続ける。
自分が後悔しない為にも。
思ったようにならないからこそ
楽しみでママのやりがいになる。

目の前の子どもが何に興味を持っているか
がわかる。姉妹の性格は違うけど、2人が
一緒に楽しめる場所と手間をかけていく。

ママ自身のキライを子どもに正直に伝えたら
ケンカも減った。

ママの意識次第で、本当に子ども達の可能
性は広がっていくんだと実感する日々です。

しかし、どうしてもママ自身の気持ちの
波もあり色々と葛藤もあります。でも、
前のような親子関係にはなりたくない
いう気持ちは変わらないので、楽しい笑顔
を選択できるママでいようと思います。

私自身が笑顔になれない時も子ども達に
伝えること、1人で頑張りすぎないように
しようと思いました。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

英語の流れを意識する。
日々の中での英語、動詞、形容詞を
もっと豊かにする。
期待をすてる。純粋な気持ちで話を聞く。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずはコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる