38人夜中に参加予定!誰に出会い、誰の言葉を参考にするかで、人生を左右する


今日のほろ酔い会に
たくさんの質問が
寄せられています。

いろいろ回答していく予定ですが

「マキさんの人生変えた言葉は?」
「マキさんの人生変えた人は?」

なんて壮大な質問まで来てて、

ほろ酔い状態で語れるか・・笑

いや、多分饒舌になるだろうなぁ。

人生の中で

誰に出会い、
誰の言葉を参考にするかで、
人生は左右されます。

今日私のパソコンは
修理入院となりましたので
3冊ほど本を持ち歩いて
外出していましたが

出会った本の言葉に

「必要なのは勇気ではなく、
覚悟。覚悟が決まれば全ては
動き始める」

オォ!!!!
と早速メモ_φ( ̄ー ̄ )

もう一つの本の言葉に

「努力量が足りてない努力は
努力ではない。。
誤った努力もまた
努力ではない」

オォ!!!!とまたまた
メモ_φ( ̄ー ̄ )

響く言葉を
常にメモして
残しておくことを
しています。

とはいえ、
本当にドッカーンと
人生を変えるような
メッセージは
3つあります。

一つ目のメッセージは
小学6年生の卒業時に
担任の先生から贈られた言葉

「玉磨かざれば光なし」

これは私の座右の銘です。

2つ目は、離婚調停中に
どうしても自分の殻を
破りたくて、
マイナススパイラルを
変えたくて参加した
セミナーの講師に言われた

「死んだ時に、墓石に
なんて書かれたいか」

“世の中に何も貢献せず
結婚にすら失敗したマキ
ここに眠る”

なんて絶対ヤダーーーー!!!

と強烈な感情を
抱いて、起業への想いを
強くしたのを
鮮明に覚えています。

そして三つ目が、Ojojoの

「ママみたいになりたい」

墓石に残したい言葉と
同じくらい、
Ojojoにどんな背中を魅せた人に
なれるのか

これまた背中に電流が
走るほどの衝撃でした。

この言葉を常に
意識していて

今があります。

離婚を意識しなかったら

セミナー参加して
いなかったでしょう。

Ojojoからのメッセージが
なかったら

今、私はもしかしたら
別の起業をしているかも
しれません。

誰に出会い、
誰の言葉を参考にするかで、
人生を左右する

あなたは、
自分や子供の人生を
変えていくために

誰に出会い、
誰の言葉を参考にしますか?

私のその他の回答は
ほろ酔い会とか
個別相談で、希望者だけに
お伝えしますねー。

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる