孫の心の中の英語への垣根が取れ、英語を楽しんでいます!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】CHIEさん

9歳女の子の祖母、
CHIEさんに

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

思い出すのに時間がかかるほど、
今は昔という感じがします。

受講前は、「どうやって教えるといいのだろう」
が悩みだったのです。

いろいろ試してみても
どんどん成長する孫に
追いつけないような気持ち
でいました。

どうやったら、楽しく食いついてくれるんだろう。
教え込むつもりはない、では、子どもが
楽しいと思ってやってくれる方法はあるのかな?
という思いで、ここにたどり着いたのです。

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

受講してみて、
もしかしたら頭ではわかっていたことだけど、
どうしたらよいかはわかっていなかった、
「子どもの心に寄り添う」こと。

英語以前のことだと思います。

家族として、
この世に生まれてきてくれた孫と
どうやって接していくかという
基本の「き」に気づかせていただきました。

セミナーを通して、やってみた実感を体験でき、
そして同じ受講者のプレゼンを通して、
子育てにかかわる同士として共感し、
納得したことがたくさんありました。

なによりも、
子どもとの会話の中に今まで気づかなかった、
孫の気持ちに大いに気づき、
見守り、母である娘の気持ちにも
思いを向けることができました。

その次に英語があった、そんな感じです。

セミナーで得たことは、
孫の心の中の英語への垣根が取れた気がします。
今は楽しんでくれているから。

英語コンプレックスを持っていた、
孫の母親の娘が英語を学ぶことに積極的になったこと。
ゼロからの学習者の娘の姿勢から、
私のほうが学ぶことが多いです。

どんな方にオススメですか?

英語も日本語も会話なんだということ。
子どもとどんな風に話しているか、
振り返ってみて、
会話が弾んでいなかったらマキ先生の講座、
お薦めです。

会話が弾むようになりますよ。
子どもの気持ちに気づく会話ができるようになりますよ。

こんなにも沢山の気付きを得られる
しつもん力セミナーってどんな内容なの?
興味をお持ちいただけたら
まずはコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる