今までは無理に説き伏せたり、 理解しようとすることができていませんでした・・・【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して By 江本 亜矢子さん】

北海道在住、
江本亜矢子さんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

今回のセミナーテーマ(交渉編)を再受講して感じた事・気付いた事

親子の会話がすべて交渉になるのに、
今までは無理に説き伏せたり、
理解しようとすることができていなかった。

それはまずちゃんと話を聞くこと、
ができていなかったのだと思う。

子どもが何を言っているのか、
何を伝えたいのかまずはそれを聞こう
その姿勢が大事だと思う。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

同じセミナーを受けても
それぞれ1か月での学びや気づきが全く違うこと
それを聞いて感じることがたくさんあり、
再受講してよかったと思う。

Sさんの息子さんの
「日本語ってわかりにくい!
どうやって、なんで、誰ががないから」

ということが気づきは素晴らしいと思った。
こういう発見ができたのも、
こどもとの会話を楽しんでできた賜物だと思います。

Rさんの5W1Hを意気込みすぎた!
2週目で単語が一つでも使えればいい!
という気づきも素晴らしいと思った。
みなさん、気づきがあり
そこから行動が加速しているのがよくわかりました。!

Mさんの発表は最終回であるのもあり、
この4か月での学びの集大成の発表であると思った。
「子どもにも子どもなりの都合がある。
質とタイミングを言って大切にしていく」
というのが胸に響きました。その通りだと思う!

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

学びや気づき、答えは人それぞれ。
それは行動してみたからわかること。

やらないと何も変わらないし、
答えは自分の中にしかない。

外にばかり目を向けないで、
自分と向き合っていこう。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?
興味がおありの方は、
まずコチラから↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる