3人の子育てに余裕なし!から子どもたちの個性を認めてあげられる母へ!【アットホーム留学アイデア力セミナーに参加して】小2・年中女の子と1歳半男の子のママ ぐんじえみこさん

横浜市在住
小2・年中女の子と1歳半男の子のママ
ぐんじえみこさんに、

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
アイデア力セミナーby アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

子どもに寄り添いたい
ガミガミ言うお母さんにはなりたくない。
そう思っていたのに、
日常に戻ると3人子育てに余裕なし

しつもん力セミナーを4か月受講し、
「〇〇でなくてはならない」
の呪縛から放たれたと思っていたけど、

まだまだ自分が何とかしなくちゃ、
「私が〇〇しなくちゃ」
子どもをコントロールしようとしてしまうことに
「何で私はできないんだろう・・・」
自己嫌悪になっていました。

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

アイデア力セミナーを4か月通じて、
もっともっと気持ちを柔らかく、
子どもの存在を認めて
子どもの持ってるものを
そのままそっと手のひらに乗せてあげる
くらいがいいんだなと思いました。

毎回のプレゼンで、「よりいいものを!」
気合を入れて準備をしても、
子ども達と作るプレゼンはその通りにはならず、
むしろ、最初に描いていたプレゼンとは程遠く
いつもドキドキしていました。

でも、いつもマキ先生や一緒に学ぶ仲間が
そのプレゼンを認めてくれて
いいところを見つけてくれました。

毎回「え?!これって良かったんだ・・・
子ども達よかったんだな」
と、気持ちがホッと抜けたような感じがしていました。

でもそれで
いかに私が子ども達のありのままを受け止められるか
子ども達の持ってる原石に気づき
子ども達の「それ」を出せる場所(環境)を整える事が
大事なんだと気づきました。

まだまだ与えられた課題を、
その課題の正解通りに
「〇〇であるべき」に戻りつつある母ですが、

わが子たちには、
ずっと豊でずっと自由な原石を持ってるという
事に気づけたここから、
こういう子どもの素晴らしい部分を、
ほんわか、優しく
包んであげられるような母でありたいな
と思えるようになりました。

子どもにはすでに素晴らしい才能を持っているし
その子の良い部分を認め伸ばしてあげられるのは
親として私のやる最高のシゴトだな思っています。

どんな方におススメですか?

アットホーム留学のセミナー、
すべてこれまでの感想に「プラス英語」です。

子どもと一緒にやる事、子どもと一緒に考える事、
その過程にも「英語だったら?」
「英語でいうと?」という
視点を持てるようになったことは
親子で英語を取り入れるための土台を築く
一歩を踏み出せたと思います。

子どもに英語を好きになってほしい、
子どもとのかかわり方、
子育てを頑張ってるお母さんたちに、
アットホーム留学のセミナーはおススメです。

先生(マキ)に一言メッセージ…♡

本当にいつもあたたく寄り添ってくださり
ありがとうございます。

マキ先生から約1年間学ばせていただき、
子どもに寄り添うだけでなく、
「人」に寄り添うという
事を学ばせていただいています。

しつもん力、アイデア力、その題名だけでは
計り知れないことを学ばせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
3人の子どもの個性を私のチカラにかえて
3人分の面白さを引き出せるような母になります!

ここまで大きく
英語プラスαを学べてしまう
アットホーム留学って・・?
アイデア力セミナーって一体・・?

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる