会話は終わることがないからこそ これからも心と心が繋がる会話を 意識していきます!【アットホーム留学アイデア力セミナーに参加して】5歳男の子のママ いのうえめぐみさん

葛飾区在住
5歳男の子のママ
いのうえ めぐみさんに、

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
アイデア力セミナーby アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

息子が自分の気持ちを言葉にすることが
苦手だったこと。
そのことで、我慢してることが多いのでは・・
と心配していた。

質問しても「わからない」や無言が多かったので
息子らしさが生きる会話ができるようになるには
どうしたらいいのだろう・・と思っていた。

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

今までの経験だけでは
型にはまった考えしか浮かばない自分だったので
アイデアの作り方、伸ばし方、表現の幅の広げ方などは
目からウロコでした。

枠を外してみることの大切さに気づけたことで
子どもに対する見方が全く変わりました。

投げかけ方、受け止め方、考えてみて、伝えること

少しずつ積み重ねてきたことで
息子が自分で「考えて、言葉にしてみる」ことに
自信を持ち始めてきています。

本当に心が通い合えたときの嬉しさは
何にも変えられない喜びです。

アイデアは「会話」から生まれる。

そして、その力を伸ばしてあげられるきっかけは
「いつだってママとの会話」の中にあるんだ
ということを実感しました。

また、子どもの力を伸ばすためのもののようで
確実にママ自身の力にもなっている凄さ。

会話は終わることがないからこそ
これからも心と心が繋がる会話を
意識していきます

どんな方におススメですか?

・子どもの個性を大切にしてあげたい方。
・これからの子どもたちにとって重要な「考える力」
伸ばしてあげたいと思う方。
・親子で英語の表現力を伸ばしたい方。

そして、子どもとの会話で親子の絆を
もっともっと深め、子どもとの今を大切に過ごしたい方

先生(マキ)に一言メッセージ…♡

ママがほんの少し意識するだけで
子どもとの会話って360度変わる

そんな接し方や心の在り方を
届けてくれたマキ先生には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

マキ先生が大切にしている
「心と心をつなぐ親子の会話」
たくさんの家族の幸せに繋がります。

アットホーム留学に出会うことで
愛いっぱい、笑顔いっぱいの
会話を楽しめる家族が増えますように☆

ここまで大きく
英語プラスαを学べてしまう
アットホーム留学って・・?
アイデア力セミナーって一体・・?

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる