私自身が親子の会話を楽しめるようになりました!【アットホーム留学アイデア力セミナーに参加して】5歳男の子のママ 横野亜希子さん

小平市在住
5歳男の子のママ
横野亜希子さんに、

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
アイデア力セミナーby アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

「親子の会話」という、
自分の体験しかサンプルがない中で
完全に行き詰まっていた

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

「寄り添い」と「自立へ向けた戦略的会話」

という2つの軸をいただき、
まず私自身が親子の会話を楽しめるようになり、
子供の着眼点や発想の面白さに気づけるようになりました。

そして、少しではありますが子供の会話にも
時々英語がまじるようになってきました
(本人は無自覚だと思いますが)。

もう心の中でガッツポーズ!!!です。
1年前の自分からは考えられない進歩です。

最終プレゼンで私は改めて
「自分の親との会話」に立ち返り、
そして自分は、自分が思っていたより
ずっと愛されていたんだな
自覚する事ができました。

それは、この年になっても私に勇気を与え、
自信となって物事の考え方や発言、
人への態度に表れてきています。

子供もまた同じ。
親の絶対的な愛と寄り添いがあって、
自信をもって自分の人生を
切り開くことができるのだと思います。

そして、そこに当たり前のように英語があれば、
今後彼の人生に介入してくる英語というカルチャーに、
戸惑いと障壁を少しでも
減らしてあげることができると思うのです。

今回のセミナーでは改めて、
「しつもん力」と「アイデア力」の違い
重要性に気がつきました。

そして「動詞=表現力」であることも。

日本のこれまでの教育が、
「知識」のインプットに偏っていた事が残念でなりません。

これからの教育改革では
オリジナルなアイデアが生み出せる教育を
重視する方針になるようですが、
それを本当に教えられる先生が
どれほどいらっしゃるかはまだ未知数。

なら、親がやるしかない!!

・・・・・責任重大ですね。

でも、楽しいです。
こんな楽しいことを
学校だけに任せるなんてもったいない

先生(マキ)に一言メッセージ…♡

アットホーム留学の理念は本当にすばらしく、
今後全国の学校へ広がって行くべきものです。

息子がまだ5歳(今はもう6歳になりましたが)という、
これからどんどん伸びる過程でマキ先生に、
そして素晴らしい仲間と出会えたこと、
本当に感謝しております。

会話は一生学び続けるもの。

私も成長しながら子供の成長に
寄り添いたいと思います。

マキ先生、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ここまで大きく
英語プラスαを学べてしまう
アットホーム留学って・・?
アイデア力セミナーって一体・・?

もっと知りたい方はこちらへ▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる