子どもたちがもっと自由に、楽しく、のびのびと新たなことへの気付きが面白いと感じられるサポートをしていきたい!【アットホーム留学アイデア力セミナーに参加して】7歳と4歳の女の子のママ 枝里さん

横浜市在住、
7歳と4歳の女の子のママ、
枝里さんに

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
アイデア力セミナーby アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

・新たな発想が思い浮かぶのか→苦手
仕事が忙しくて時間がない

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

・同じように仕事をもち、
忙しい中でも子どもと向き合おうとしている仲間
・同じことに悩み、頑張っている

会話は一生学ぶもの、個性があるもの→このままでいい
・親の投げかけ、五感に響く質問で子どもは変わっていく

・あるものをそのまま渡すのは学校と一緒、
これからの時代+アイデアが必要
だから家での会話が大事だということ

どんな方にオススメですか?

親子の会話を広げたいパパ、ママ
もっと子どもたちの創造力を
のばしていきたいパパ、ママ

どんな方にもおすすめです。

先生(マキ)に一言メッセージ…♡

どんな発信も否定せず、笑顔で受け入れてくださる
まきさんとの会話が私の自信につながりました。

「これでいいんだ、このままでいいんだ、
もっとこうすれば更に面白いかも」と、
気づきの連続でした。

まだまだ気持ちに余裕がなくなることもたくさん、
子どもたちに寄り添えていないなぁと
感じることもありますが、
子どもたちは確実に成長しています

子どもたちがもっと自由に、
楽しく、のびのびと
新たなことへの気付きが面白いと
感じられるサポートをしていきたいと思います。

先日、小学校の保護者会で
「夏休みの子どもの様子」一人一人発表したのですが…

あれができない、これができない、
なんでこうなんだろうという
マイナスな発言ばかりで…

謙遜しているのか、
ホントに子どもたちのよいところを
見つけられていないのか
とても残念でした。

子どものよいところ、
素敵なところを認めて、ほめること
とても大事ですね。

頭では分かっていてもそこに
改めて気づけたのもまきさんのおかげです。

本当にありがとうございました。
これからもぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

ここまで大きく
英語プラスαを学べてしまう
アットホーム留学って・・?
アイデア力セミナーって一体・・?

もっと知りたい方はこちらへ▼▼

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる