我が家の”真のマイホームスタイル”を追求していきます!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して By あきこさん】

6歳男の子のママ
あきこさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

※写真

今回のセミナーテーマ(交渉)を再受講して感じた事・気付いた事

前回と今回のセミナーの印象が
かなり異なります。

まずは自分のメモが明らかに違います。
前回はマキ先生や皆さんの発言が新鮮すぎて、
何でもメモしまくっていましたが、
後から読み返して何を言っているのか
不明なところもあり。。。

今回は4回のしつもん力を受け、
自分なりに実行してきた上での参加のため、
「非常に腑に落ちるところ」
「まだ自分ができていないところ」
が改めて浮き彫りになりました。

セミナー内で印象に残ったことと、その理由

「会話のレベル」。RememberからCreteへ。
ここ、むちゃくちゃ大事ですね!!!

この構造部分を理解しているのとしていないのでは、
会話の持って行き方が異なります。

前回の受講ではこの部分の理解が浅かったために
回を重ねても記憶⇄理解レベルの会話に
終始していたように思います。

それでも4ヶ月後の目標は
「子供と徹底的に寄り添う」ことだったので、
少しは前進したと自分を褒めてあげたいと思いますが(笑)

これからの目標は日々の会話に
この会話のレベルを心の片隅に置き、
しつもんに取り入れたいと思います。

また、今回のセミナーに参加された方々の
意識の高さに心を動かされました

皆さん それぞれの事情で
今のご家庭の状況や親子の会話を立て直そうと必死に、
前に進もうとしてらっしゃる。

そこに月並な言葉になってしまいますが
「母としての覚悟」を感じました。

私も一人の母として、
息子を自立させるために何ができるのかを真摯に、
日々考えていこうと改めて思いました。

日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

我が家の”真のマイホームスタイル”の追求です。
我が家の会話とは?
子供の興味に沿った会話とは何だろう?
それを諦めずに追求していきます。

アットホーム留学に出会った事によって
会話の中身は家庭によって違うのが当たり前、
ということに気づかせてもらいました。

でもまだ「英語」となると構えてしまい、
「このフレーズが我が家でも使えるかも」→「使いたい」
という気持ちからフレーズ主導な会話を
時々してしまっていました。

「あ、このタイミングでこのフレーズ使えちゃった。ラッキー♪」
という自己満足で終わらず
本当に我が家の会話に沿った英会話が取り入れられるように、
まずは「褒め言葉」を全部部屋に貼り出してみようと思います。

そして適切なタイミングで心の底から
「褒める」ことをしてみたいと思いました。

学びからActionへ!

きっかけはアットホームティーチャーでもある
郡司えみこさんの自己紹介です。
「会話とは、ずっと学び続けるものだと思った」という言葉に、
しつもん力セミナーが終わっても
アイデア力セミナーが終わったとしても
会話が終わる事はない。

子供が本当に「自立」できるまで
人として生きる限り、
ずっと学び続けていきたいなと思いました。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、
たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?>
興味がおありの方は、
まずコチラへどうぞ↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる