息子と会話することが楽しくなり 発想の豊かさに気づくことができました!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】室井芳子さん

逗子在住室井芳子さん(小学校2年生男の子のママ)に

親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想をいただきました。

アットホーム留学に出会う前の悩み

「ものすごく悩んでいた」という事は
なかったのですが、英語を日々の会話に取り入れられて
いない状態にモヤモヤしていました。

個人面談を受けて改めて
「息子と日々どんな会話をしているか」
を考えてみたらClosed Questionがメインで

「コミュニケーション能力を身に付けて欲しい」
と願っているにもかかわらず、
そもそも私にコミュニケーション能力が足りず

「コミュニケーション能力を身に付けられるような
会話をする環境が整っていないのではないか?」
と反省しました。

我が家は主人が単身赴任で息子(一人っ子)と
ほぼ2人きりの生活なので
「私が学ぶしかない!」と受講を決めました。

セミナーで「得たこと」・「解決したこと」

英語で会話することは主目的とせず、
息子にとことん寄り添って、その会話の中に
少しずつ英語を取り入れるようにしました。

そのおかげで息子と会話することが楽しくなり
発想の豊かさに気づくことができ
私の雑学、英語知識も増えました。

息子は「お母さんと英語の勉強するのは楽しい!」
と言ってくれるようになりました。

私自身も受験英語ではない角度から英語を学ぶ
楽しさを知ることができ、
「会話のきっかけになるようなことがないかなぁ?」
日常生活でアンテナを張るようになりました。

まだ自分自身が大きく変わったという実感はないですが、
学んだことを実践し続けることで、あとでじわじわと
効いてくるような気がします。

どんな方にオススメですか?

2020年の英語教科化etcこれからの英語教育
「何をどうしたらいいの?」
と漠然と不安を抱いている方。

子どもとの日々の会話を楽しめていない方

英語に苦手意識がある方も
得意な方も新しい発見があると思います!

先生(マキ)に一言メッセージ…♡

4カ月間、伴走してくださってありがとうございました!
たくさんの記録と愛のあふれるコメントは私の宝物です。

また同じ空間で学んだ仲間との出会い
作ってくださったことにも感謝しています。

笑いあり涙ありのプレゼンから、
それぞれの寄り添い方を学び、
私もたくさんの刺激を受けました。

これからも学んだ「しつもん力」を実践し、
記録も続け、step by step で前進して行きたいです!

マキ先生の「マイホームスタイル」
学んだHappyな親子が世の中に増えたら素敵だなぁ♡

本当にありがとうございました!!

こんなにも沢山の気付きを得られる
しつもん力セミナーってどんな内容なの?
興味をお持ちいただけたら
まずはコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる