『子供に寄り添うこと』が大切だと一貫しているので、ブレがない!【アットホーム留学しつもん力セミナーを再受講して Byあきこさん】

3人の男の子のママ、
あきこさんが、

親子の会話が英語の教材になる!
子どもたちの「英語力」がぐん!と伸びる
ママ・パパの「しつもん力」セミナーを

再受講したご感想をくださったので
ご紹介させていただきます。

   今回のセミナーテーマ(交渉)を再受講して感じた事・気付いた事

・今回のテーマは『交渉』でしたね。
私が受講した時は、
『交渉』というキーワードを
考えさせて当てさせる…
といったことをしましたが、
今回はマキ先生から先に答えが発表されていた!!

交渉という言葉より、
その内容ややり方などが大切だから
それを伝えたいんだな、と理解しました。

・マキ先生は、受講生の視点を褒めたり
子どもへの寄り添い方などは褒めますが、
各人の英語力については全く触れないんですね。
今回知りました〜。
それを私たちの時から
徹底されててすごいな!と思いました。

『子供に寄り添うこと』が大切だと
一貫しているので、ブレがない。
再受講してもそこが大切だと再確認できる。

   プレゼンで印象に残ったことと、その理由

絵などを用意されて来た方が多く
『見せる』ことを意識した
プレゼンが増えてきたな!と思いました。

自分の子供との関係性を
客観的に捉えてプレゼンするというのは
大変いいことだと思います。

私たち日本人は、
自分のことを謙遜したり
子どものことをけなしたりすることが多いので、
マキ先生はじめ他の受講生から
コメントをいただけるのは
大変励みになります。

個人的に、
一番最後にプレゼンされた男の子のママ。
デュエマやコロコロの話が出てきて
『わかるわかる〜』と頷いてました。

マンガから得られる雑学って
あなどれません!

  日々の生活に取り入れたい!と、心新たに決めたことと、その理由

・やはり、子供と寄り添うこと。
・今できる交渉を、
日常生活の中で意識してやりとりしていく。

何度受講しても、
たった3時間のセミナーで、

たくさんの学びや気付きを得られる
しつもん力セミナーって?

興味がおありの方は、
まずコチラへ↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる