ママ達が「考える」ことの 楽しさを体感できるのが、アイデア力セミナーの醍醐味です!!【アットホーム留学アイデア力セミナーレポ!】

これからの時代を生き抜くために、
求められているもの…。

アイデア力!創造力!伝える力!

これらを親子で身につけることができる
アイデア力セミナーって、一体…?

しつもん力セミナーの期を越えて
総勢… 13名が集結し、

またココに集える!ことの喜びを

噛み締めながら、
アットホーム留学アイデア力セミナー
新たなスタートを切りました!

数日前に、大きな英語教育に関する
カンファレンスに参加してきた
マキ先生から、チョコチョコ出てくる

これから控えている
英語教育改革のこと。

リアルな現状を聞くことができるだけでも、

アイデア力セミナー受講を決意して、
良かったー! と、感じた方も、

少なくはないはず!!
(受講しただけじゃ、
意味ないですけど…ね♡)

Warm up で聞かれた、

「What can you see in this room?」
では、

・Smile!
・teammates!
・Sparkling eyes!

などなど、感性豊かな発言が光り☆

テレビゲームとYouTube、
どっちが好き?

というしつもんには、

アットホーム留学ティーチャー
めぐ先生の意外な過去が!!!(笑)

↑ とあるテレビゲームについて、熱弁するめぐ先生(笑)

しつもん力セミナーの4カ月が、
本当に濃厚だから、

仲間のことって
知ってる気になっちゃうけど、
まだまだ知らないことが多いんだなぁ。

これから、もっともっと、
色々出てきそう♡ と、ワクワク!!

そして、これからの時代を
生き抜くためには、
Creativity や Innovation が欠かせない!!

と言われても、
Creativity や Innovative な考え方って、
どうやって身に付けるの?

受け身の学び、
丸暗記の学びをしてきた親世代にとっては、
それこそ未知の世界!!

だからこそ…

Choice game や 
Combining Methods(組み合わせ法)

実際にママ達がやってみながら、

どんな姿勢で、
子ども達と向き合えば良いのか?

相手の立場になって考えてみる
どんな気付きがあるのか?

・どうしたら英語の語彙を
楽しく増やしながら、
アイデア力も身につけることができるのか?

新しいモノをうみ出すには
どうすれば良いのか?

・子ども達に「興味」を持ってもらうには、
どんな段取りが必要なのか?

などなど、ママ達が「考える」ことの
楽しさを体感できるのが、

アイデア力セミナーの醍醐味!

大人になる過程の中で、
いつの間にか、
考えることをやめてしまっていたママ達が、

マキ先生からのヒントや、
仲間達からのアイデアをきっかけに、

たった3時間のセミナー内で、
少しずつ開花していく様は、

本当に圧巻です!

頭を抱えちゃう姿がありながらも、

皆の「あ、閃いた!」という表情、
皆の「なるほど!」という表情、

見逃しませんでしたよ!


Experiment と言う名の宿題も課され、

これからの1ヶ月、
仲間たちが親子で

どんな会話を繰り広げていくのか
楽しみです!

初回からたくさんの気付きを得られる!
アイデア力セミナーに興味がおありの方は、

まずコチラでお待ちしています↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる