自主性を尊重するような しつもんが、できるようになりました!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】2歳女の子のママ あけみさん

しつもん力セミナー

東京都杉並区在住、
2歳の女の子(あちぷ)のママ、
あけみさんに

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

しつもん力セミナー

  アットホーム留学に出会う前の悩み


私の貧弱過ぎる英語力と
毎日イライラ
鬼母と化す事

  セミナーで「得た事」「解決した事」

①鬼母化(母が怒りを爆発させる様)
しなくなった。

私はあちぷが言う事を聞かない、
思い通りに動かないから
イライラするのだと思っていました。

「2才が言う事なんて
聞くはずないのに,
それにイライラするなんて
心狭い母親だな鬼だな私・・・」

自己嫌悪の日々でした。

ですがマキ先生と
注意深く4ヶ月を過ごしてみて
それが間違いだと気付きました。

私がイライラする理由は
「あちぷの行動の意味」
分からないからイライラ
していたのです。

あちぷに、
これからやりたいこと
教えられるようになり、

しつもんを投げかけて、
次にやることへ導けるようになり、

自主性を尊重するような
しつもんが、
できるようになりました。

結果 鬼母化する回数は激減。



怒りの交通整理
できるようになったので、

冷静さを欠く事なく
観察し仮説を立て、

さまざまな段取りで
しつもん・会話を
試せるようになりました。

②得たモノ
これは非常に大きいですし、
この喜びと快感を
知った時の事は一生忘れません。

その1
私はあちぷに教え説明した事が
伝わった時の快感を味わいました。

理解って貰える喜びを知った!
と言っても良いかもしれません。

その2
決める事の重要性を知り、
選ぶまで待つ忍耐力を獲ました。

どうせ2才だから…
ろくな決定が出来ない
(時間だけが無駄に消費されるし)と
何でも私が先回りして
決定する事が多かったのですが、

それ思い込み

もしくは、私の思い上がり
と知りました。

2才でも人間
自分の事は自分で決めたい!
のは当たり前
些細な事であればあるほど
自分で決めたい!
(親の口出しって本当は不要)

最近は決めぐせも
ついて来たようで
自主性が育ってきている
と感じています。

  どのような方にオススメしますか?

少なくとも一緒に過ごした人達の
悩みに共通点はなかったですし、
私から見れば

既に英語力の高い
聖母マリアの集団

でした。

ただ私が思うに
今の自分に満足していない
自分を変えたいと思う人には
オススメなのではないかと思います。

  先生(マキ)に一言メッセージ・・♡

今回のしつもん力セミナーに
参加したのには
明確な目的が私にはありました。

「おさるのジョージの
黄色いおじさん 」に近づくこと。

おじさんの心の広さ
拾った猿に対する
忍耐力と愛の深さに、
我が子に
黄色いおじさんみたいになったら
いいだろうな

そんな想いを抱きつつも、

でも無理でしょ・・・
凄い勉強になるけど
マネ出来るとは
とても思えない・・・

そう思っていた時に
Skypeでマキ先生と対面しました。

世の中、
黄色いおじさんは実在する!



実際目の前に
(聖母)マリアがいる!

英語も出来て
優しく話せる
こんなお母さんもいるのか
しかも同い年!! と・・・

辛い現実が現れましたが、
マキ先生を観察することで、
黄色いおじさんに近づけるかも!と
セミナー受講を決意しました。

実際は自分の怒りの世話と
怒りの交通整理で
マキ先生の観察どころでは
ありませんでしたが・・・

置いてけぼりになった英語にも
次の4ヶ月は力入れつつ、
マリアなマキ先生のそばで
勉強したいと思います。

今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします!!

しつもん力セミナーに興味がある!
しつもん力セミナーでは
どんな学びがあるんだろう?

知りたくなった方はまずこちらへ↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる