マキ先生が教えてくれたことは、子育てにおいて、将来において、私の人生の宝物になりました!【アットホーム留学しつもん力セミナーに参加して】小3女の子のママ、E.S.さん

しつもん力セミナー

東京在住、小3女の子のママ、
E.S.さんに、

  
親子の(英)会話で
子どもたちの「英会話力」がぐんと伸びる!
「しつもん力セミナー」
by アットホーム留学

に4ヶ月間参加された
ご感想を頂きました!

しつもん力セミナー

  アットホーム留学に出会う前の悩み

子供と一緒にいる少ない時間を
どう有意義に過ごすか、

また、英語教室や学童での
英語のレッスンに通っていましたが、
学童の転園にともない
それがなくなり…

英語をどうやって
習わせ続けるのがいいのか
悩んでいたところに

マキ先生のアットホーム留学に
出会いました。

英語話せるようにしてあげたいけど、
何から始めればいいのか
わからなかったという状態でした。

  セミナーで「得た事」「解決した事」

最初は恥ずかしながら、
普通に英語のレッスンをするもの
だと思い込んでいました。

どんな英会話を子供とするか
その例文などのレクチャーを見たり
読んだりするものだと
勘違いしていました。

この4ヶ月間で
マキ先生が教えてくれたことは、
子育てにおいて、
将来において、
私の人生の宝物
になったと思います。

子供へどう寄り添うか、
子供との会話、質問がいかに大切で、
その子の将来に関係するか、
大人がどう段取りをして
子供の可能性をひっぱり出し、
導いていくか、
目から鱗のようなことばかりでした。

手段を知るということは
本当に大事だなと思いました。

子育てにおいて
漠然としていたものが、
くっきりとかたちになり、
私の心に中に落ちていきました。

今までは仕事の帰り道、

ご飯なにしよ、
明日、学校の行事は何かあったっけ?
洗濯物乾いたかな、
あれしなきゃこれしなきゃ、
などなど自分一人で考えて

それをただ一人でこなし
寝るまでの時間を
過ごしていましたが、

しつもん力を始めてからは、
帰ってから
どんな質問をしようかな?
と考えたり、

それに伴い発生するであろう
英単語を調べたりする時間になり、

帰ってから「一緒に」
考えて行動するようになったので
楽になりました。

例えば、

ご飯の献立を一緒に作ったり、
何のテレビ番組を見たいか
相談したり、

洗濯物を一緒にたたんだり、

英会話をしながら、
そんな毎日の生活を
一緒に考えてやっていくことで、
時間の濃さが変わりました。

全部一人で考えてやって、
ただ与えてた自分は、
重い荷物を背負いすぎて腰を曲げ、
下を向いてばかりで、
本当に大切なものを
見ていなかった気がします。

今は何も背負っていないから、
娘と手をつないで、
上を向いていろんな景色を見ながら
毎日生活できている
ような気がします。

だから、
そんな楽しい時間を
私の人生の中で、
見過ごしてはいけない!と思い、
仕事のスタイルも変える決断
をしました。

当初予想もしていませんでしたが、
今はこの決断に至ることができて
本当に良かったと思っています。

  どのような方にオススメしますか?

子供との時間を充実させたい、
変えたい、

という強い気持ちがある方。

学ぶことを楽しめる方。

  先生(マキ)に一言メッセージ・・♡

zoomもスカイプも、
スプレッドシートも、
毎日のメルマガを読むのも、

全て初めてのことでしたが、
それらを駆使して、
このセミナーを創り上げた
マキ先生を本当に

素晴らしいな

と思っています。

今までたくさんの先生に
出会ってきて、
何を習うにも人(先生)が大事、

そしてその学びを続けられる
システムや内容があることが大事
と思ってきたので、

マキ先生との出会いに
本当に感謝しています。

話し方、聞き取り方、
提案の仕方、距離の保ち方などなど
全てにおいて勉強になりましたし、

大好きです!♡

マキ先生との出会いで得た
素晴らしい産物を
これから大いに私の人生に
生かしていきたいと思います。

娘にもマキ先生に早く会わせて、
たくさんのことを
吸収してもらいたいな
と思っています。

アイディア力セミナー
楽しみにしています!
マキ先生にもらった言葉、
大事にします。

The best way to make your dreams come true is to wake up.

わたし、目覚めました。

昨日、友達からも
「これからが、これまでをかえる」
と素敵な言葉をもらいました。

これからが楽しみです。

本当にありがとうございました。
そしてこれからも
よろしくお願いします。

たった4ヶ月間で、
こんなにも大きな変化を得られる
アットホーム留学しつもん力セミナーって?
興味をお持ちいただけましたら、
まずコチラをチェックしてみてください↓↓

こんなの欲しかった!

英語と子育ての悩みがたった90分で同時に解決!

「親子英会話セミナー」

こんなことが学べます。

  1. 情報過多なのにネットにも本にも載っていない!ウソのようなホントの英語事情
  2. 今すぐ知りたい!英語好きな子が育つ、おうち英語環境の秘訣
  3. 子育ての悩みも解決できる、「相手想い」の会話力

今なら通常5,500円(税込)を期間限定で無料開催!

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる