アットホーム留学ティーチャーすみちゃん先生 3ヶ月間の軌跡

【兵庫県西宮市】すみちゃん先生(渡辺 澄子)

関西初!英語が楽しい! 子供の興味の応援団
アットホーム留学ティーチャーのすみちゃん、
男の子のママです♡

       ティーチャーになったきっかけ・感想

アットホーム留学に出会う前は、

子どもを褒めて伸ばしたいのにうまくいかない。
イヤなことは後回しにする子供のペースにさせまい、
必死でした。

子どもが英語嫌いになってしまい
「英語はいい!」と言われて悩んでいました。

個別相談を受けて…

親子の会話から変えていきたい!
子どもに寄り添って
親子の関係を深めながら楽しい英語環境を作りたい!

そんな思いで、しつもん力セミナーを受講する中で、
子どものユニークさが
「会話から見えてくる」ことを体験しました!

そして、
子どもが純粋に楽しんでいる場面であれば、

ママのカタコト英語を
受け入れてくれることを実感しました。

ティーチャーになるには、
関西から東京まで通わないといけない。

正直、決断するには勇気がいりました。

だけど、やりたかったんです。

私は、英語が大好きです。
子ども達にも英語を楽しんでほしい♪

そして何よりも、
アットホーム留学プロデューサーのマキ先生と
仲間に励まされて

やっと自分の中でブレイクスルーできたから。

子供の好き!やりたい!に英語をプラスすればいい。
やってみてダメなら、他のアプローチを試せばいい。
子供の興味に寄り添うしかない!

親子の会話、観察、質問から探っていくのが
結局は一番の近道になる。

私と同じように子育てに奮闘しているママ、
受験や勉強、習い事で親子の関係に悩んでいる方
アットホーム留学を伝えたい!

特に、男の子を持つお母さん
気持ちに寄り添えるんじゃないか。

関西では、
なかなか対面で学ぶ機会がないアットホーム留学。

これからは英語が大事と騒がれているけど、
何から始めればいいか分からない方に
親子英語を取り入れるコツを届けたい♪

そんな思いで、ティーチャーになりました。

  この3ヶ月間での活動内容

Facebookでティーチャー宣言をして、
写真と一緒に自分の思いや

子どもとのプチ英会話を発信することからスタート。

写真に文字を入れること、
「親子でフォニックス」
音声メッセージの配信にも初挑戦

息子に写真モデルの子役になってもらう中で
彼の表情の豊かさに気づいたり、
想定外のことを受け止める大切さ、
正しさより楽しさを優先してこそ

子供との会話もプチ英語も続くことを学びました。

忙しくなった分、夫も環境を整えることに
協力してくれるようになって感謝しています。

  困難をどう乗り越えましたか?

プロフィール写真を撮って、
ブログを新しく立ち上げたり、

自分から、交流会や勉強会に参加したり、
わからないことは、
わかる方に質問して教えていただきました。

私はIT系、デザインが苦手なので
ブログのヘッダーやデザインには苦戦しました。

いろんな方に助けていただいて、
目に見える形に仕上がった時、

熱い思いを込めてメッセージを書き上げた時、

投稿した記事に、
温かい応援コメントをいただいた時、

「すみちゃん先生、
ご活躍楽しみにしてます♫
そして、会いに行きたいです。」

こんな素敵な応援団に出会った時、
日々のメッセージが届いていて、
応援されていることを実感しました!

ティーチャーとしての出発と成長を、
楽しみにしてくださっている方がいる。

思いを発信し続けながら、
チャレンジしていく原動力になりました。

「ブログをまず50記事書く」という目標を
30日で達成できた時は

何とも言えない達成感に満たされました。

わからない → 聞いて教えてもらう → わかった
→ できることをやる

教わったことを、
1つ1つ丁寧に取り組めば、私にもできる!

誰もが変われる、
伝えたいメッセージが1つ生まれました。

  仲間や家族・マキ先生の存在とは?

仲間のティーチャーが、
持ち味を生かして楽しく活動している姿を見ながら、

マキ先生と娘さんOjojoちゃんが
今まで大切に育んできたアットホーム留学が、

今、まさに広がっていく

その瞬間に立ち合っていることを嬉しく思いました。

ティーチャーの数だけ、
伝えたい想いと親子のストーリーがある。

個性豊かなティーチャー
無限の可能性を秘めたアットホーム留学スタイル。

  すみちゃん先生が描く未来って?

親子の会話に「喜び」「感謝」があふれてる♪
楽しい時間の中にプチ英語がある毎日。

「親子の時間がかけがえのない宝物」
になる未来を作っていきます!

【兵庫県西宮市】すみちゃん先生(渡辺 澄子)

自由に時間と場所が選べる英語のシゴトで、

子どもが憧れるママになる働き方

子どもがいるから「できない」シゴトではなく、

子どもがいるから「できる」シゴト。
一度しかない人生、叶えたい働き方を
実現する挑戦をしてみませんか?

\ 人生変えたかったら会いにきて! /

アットホーム留学のからくりがわかる3日間の動画講座
期間限定 無料で公開します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる